2014年1月27日月曜日

まさかの...

 昨日は早朝から息子②のフットサルの関東退会応援のために山梨まで出かけてきました。


U-18フットサルトーナメントの千葉県大会(といっても8チームしか参加していなかったのですが)で優勝したのが12月。
 
私は福山のライブに出かけていたので観に行かなかったのに優勝したというから驚き、1月は初戦敗退してもとりあえず見に行こうか...と仕事を休み軽い気持ちで出発。
 
息子はサッカー部なのでフットサルはほとんど経験なし。
他のメンバーもフットサル経験者は数名という即席チームでの参加だったのでまさか勝つとは思わずに11時からの初戦だけ見るつもりでした。
 
ところがこの即席チーム、気楽に参加したのが良かったのか予想に反してまさかの優勝!
 
トーナメントに参加したのは各県代表のカタカナ名の強そうなチーム。
それに対して我が子のチームは県立高校サッカー部。
 
名前だけで負けそうな感じだったし、相手チームもまさかそんな県立高校サッカー部に負けるなんてきっと思ってなかっただろうなぁ~...
 
そんなわけでまさかの全国大会出場となりました。
 
春休み、また楽しみが増えました❤
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿