2013年5月25日土曜日

やっと完成っ!




 今日は久々に土曜日の皮膚科勤務でした。土曜日は8時50分の受付開始前に30人くらいの患者さんが順番を取るために並んでいるので診察が始まってからもかなりバタつきます。

そして9時半からネット予約が始まるとあっという間に定員になってしまいその後は電話の問い合わせが続く・・・という流れなのですが今日は比較的電話が落ち着いていました。

受付でも10時くらいには3時間待ちくらいになり『今からですと2時間半から3時間お待ちいただくことになりますが・・・』というと諦めて帰る人が今日は多かったです。

皮膚科に勤務するようになって勉強になったことは色々ありますが・・・一番ビックリしたのはナイロンタオルやスポンジあかすりなどは絶対に使わないこと!肌にいいことは一つもありません!って
説明を先生がしたことです。

はい、私、今まで40年使ってきましたから。ナイロンタオルで背中をゴシゴシ洗っていたのに・・・よく泡立てた石鹸で優しく洗うって方法に去年から変えました。老人性イボとかが増えたら嫌なので。
私は手遅れ?かもしれませんが子供たちにはまだまだこれからなので肌を大切にするように言っています。

あとは・・・じんましんに良くない食べ物。イカ、エビ、カニ、貝の甲殻類と人口甘味料や着色料・・・グミやハイチュウ、ゼロカロリーのものはダメって・・・これも、うちの旦那さんが酷い蕁麻疹だったのですがゼロカロリーのビールをやめてからは落ち着いています。

私の趣味は転職ではありませんがいろんな仕事を経験すると色んなことを知ることが出来るので楽しいです。

さてさて・・・・長くなりましたが、半年前にeast side センター北さんで購入したネットフレーム。
やっと作品になりました。

最近流行の木製洗濯バサミ。100均で売っているんですね~!

こちらの作品は7月の長野とeast sideセンター北クラスで作る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿