2013年5月2日木曜日

ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィーク真っ只中、みなさま楽しまれていますか?
私は・・・・仕事①の近所のクリニックは10連休でお休み。仕事②の某デパ地下パン屋は月10日勤務の為例年に比べると比較的のんびり過ごしています。
何処に行くわけでもなく相変わらずサッカー観戦や送迎の日々なんですが特にこの半年は休みがほとんどなかったのでかなり嬉しいです。


しかし、家にいれば・・・雨だからと徒歩5分の駅までの送迎を1時間の間に3人に頼まれたり普段なかなか友達を連れてこれない小学生がここぞとばかりに大人数を連れてやってきたりと違った意味で忙しくなるのも事実。でも、良しとします。

新しい職場は想像していた通り大変です。当たり前の話ですが衛生面が特に厳しくて消毒、消毒、消毒・・・6年も働いている一回りも上の女性が指導者で本当に厳しく指導されてます。
どれもごもっともだし人間的に意地悪なわけでもなく、潔くて仕事も素晴らしく手早くサンドの出来上がりも美しくて完璧!!なんですが仕事ではとにかく怖いというと語弊がありますね、厳しいっ!!

いかに効率よく短時間で仕事を進めていくかがかなり大事で先日はサンドイッチにいれるトマトのカットの仕方まで注意されました(泣)。

私の場合、一応サンド製造経験が2年あるのでまだましで私の1か月前に入った方は怒られる回数も多く本当に大変そうで私が同じ立場だったら多分絶対辞めている・・・と思います。

だって、6年経験のある人と未経験で同じ仕事が出来るわけがないっ!

そんなわけでわたしたち新人は慰めあっていつか仕事が完璧に出来るようになって見返してやろう!って思ってますがそこまで続くかどうかが問題だったりします(笑)。

つい愚痴ばかりになってしまいましたが昨日は家にこもって5月の講習準備を進めていました。


ボタンが平均的になるように同じ色同じ大きさのものを選んで並べて袋詰め。

ダイカットマシンも大活躍。

今日も韓流ドラマを見てからキット作りを頑張りたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿