2012年6月21日木曜日

どんどん貼って写真整理!



先日、子供たちがい小さいころの写真を使おうと昔のネガをひっぱり出して写真屋さんに持っていきました。

そしたらネガをCDにしてくれるサービスを勧められ・・・・お願いすることにしました。

気に入った写真のネガだけでもCDにしておくと今後の為にも便利かも・・・❤ と、今更ですが翌日更にいくつかのネガを写真屋さんに持っていきました。

パソコンに入ってる沢山のアルバムも少しずつCDに入れておいた方がいいよなぁ~・・・なんてやっと思い始めた今日この頃。

アルバムの方もどんどん貼って少しずつ写真整理しています。

子供が小さいころは毎日少しずつ成長する姿を必死で追いかけましたが大きくなるとなかなか写真を撮る機会も減ってしまいます。

でも、大きくなっても子供の成長を感じることはやっぱり親にとっては嬉しいものです。


これは高3の長男の先月の写真。
なかなか写真を撮る機会もないのですがやっぱり思い出を写真で残すのはいいもんです。



そしてこちらは今年の3月、次男の中学の卒業式。
左のページは入学式の写真と卒業式の写真を並べて貼りました。



偶然にも入学式の時に一緒に撮ったメンバーと同じ並び順で写っていた卒業式の写真。
これは並べるしかないでしょっ★ 
入学式の時は20センチ以上差があった一番右の子との身長差が卒業する時にはほとんどなくなっていたという成長記録のページです。

沢山の写真を前にもうお手上げだぁ~(涙)、なんて思っている方がいたら是非、一緒に写真整理しませんか?


   どんどん貼るアルバム講習会


「どんどん貼るアルバム講習会」のお知らせ

シンプルにサクサクと写真整理! アルバムを1冊仕上げましょう!

日時:9月28日(金) 10時30分~15時30分

*11月末~12月にも開催します(土曜日)。

場所:東京・浅草橋 east side tokyo 8階

講習費:3200円

お申込み → east side tokyo 03-5833-6541



0 件のコメント:

コメントを投稿