2012年1月9日月曜日

お正月はネットショッピング

大みそかまでパン屋で働いていたのですが正月は久々に5連休をいただきのんびりと(?)過ごしました。
ここ何年かパート掛け持ちなどでお正月も仕事の年が続いたので本当に仕事復帰が嫌なくらい家族と一緒に過ごすことができました。
実家に行って、買い物行って、駅伝に高校サッカー・・・・と内容はいつもと変わらないけど充実したお正月でした❤

そんななか、ネットショッピングも楽しみましたよ。

まず、これ。ずっと欲しかった収納スペースの少ない鍋。
ティファール、クリステル・・・いろいろありますが、値段的にも手に届く宮崎製作所の十得鍋にしました。
安物ばかり使っていると、結構テフロンがすぐにダメになってしまったりサイズがバラバラで上手く収納できずに困っていましたがキレイに収まるし使いやすいし、買ってよかった。

次に買ったのはこれ。
大きめのフライパンで色もかわいい❤ そんなに高価なものではないけれどいつもの1000円くらいのフライパンよりずっといいっ!!
ってことで、連休中お客様を迎えるのにこれらが大活躍しました。

後は・・・バーゲンで子どもたちのものばかり買って自分のものは一つも変えなかった腹いせに洋服も購入。
お気に入りのショップの年明けのセールを待ってほしかったワンピースを30%オフでゲットっ!!


買い物の後は・・・・一生懸命いい仕事はないか・・・必死に求人案内見てました。
今の職場は楽しいし、いい仲間に囲まれて休み希望も出しやすいし働くにはいいのですが・・・
土日出勤がやっぱりつらいので。
気長に平日のみ週4くらいの時給のいい仕事を探そうと思っているけどこのご時世、大変だろうなぁ~・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿