2011年10月30日日曜日

11月の長野教室&群馬キット

先日行われた中学校の合唱祭。
長男が通っているころから合唱に力を入れている学校だというのは知っていたけど・・・かなり良かったです。
二男のクラスは合唱祭前の10日くらい毎日朝練があったのですがふざけてやらない子がいたりしてクラスでかなりもめてたんだけど・・・結果は全校で最優秀賞をゲット!
本当にみんな一生懸命歌っていて感動しました。

今年初めて指揮に挑戦した三男君も家では頼りないし寝てばっかりなのに(合唱とは関係ない?)
堂々と頑張っていてちょっぴり見直しました。あ~、もう少し勉強も頑張ってくれたら・・・と思うのには変わりないのですが見に行ってよかったです。

さてさて、11月の長野教室ではクリスマスのガーランドを作ります。
毎年いろいろなメーカーからかわいいクリスマスラインが発売されるのでどれにしようかかなり悩むのですがこちらはcrate paperのものです。

船橋、白井クラスはハロウィンに引き続きMy Mind's Eye のクリスマスラインでレイアウトを作ります。

長野教室
11月16日(水) 10時~12時  長野コープ 稲里店 組合員室

群馬のキットもこちらになります。

2011年10月29日土曜日

楽しかった1週間

 グンちゃんは韓国へ帰って行き、私の楽しい1週間は終わってしまいました。
今朝は久々の4時半出勤。現実に戻っています・・・。
明日はお店の2周年記念のお祭りでまたまた4時半出勤。
そして明後日も出勤(涙)。頑張らないといけません。

グンちゃんのライブイベントの前にファン仲間の皆さんと行った赤坂のプロカンジャンケジャン。
グンちゃんはもちろん、芸能人が結構行ってるらしくお店には写真とサインがたくさん飾ってありました。
せっかくなのでグンちゃんが大好きだという『カンジャンケジャン』を注文↑。

生のカニをビニール手袋をつけてエプロンをしてしゃぶって食べるというもので、最後に甲羅の中にご飯を入れてカニみそと秘伝のたれと一緒にいただく・・・
世の中にはいろんな料理があるんだなぁ~と感心。
でも、ランチとはいえ主婦には贅沢なお値段だし多分もう二度と行けないなぁ~・・・・


初めて行ったさいたまスーパーアリーナ。
天気も良くて最高っ!!でも、グッズは早々売り切れでした。
写真集や映像集、カレンダーにクリアファイル・・・結構いろいろあるんだけどもうすでにネットで買ってるし・・・
来年から高校生が二人になるので我が家の家計事情的にグンちゃん資金を削るしかない・・・というわけで我慢。

初めてチャン・グンソクツアーに参戦しましたがやっぱりライブはいいもんです。
また行きたいなぁ~❤

2011年10月26日水曜日

east side Tokyo クロパでのミニ講習

 今日は待ちに待ったグンちゃん(チャン・グンソク)アリーナツアー最終日。
朝から・・・いえいえ、昨日からそわそわ落ち着かない私です。

いや~、春のイベントがことごとく中止になり・・・やっと、ほんとにやっとこの日が来ました。
抽選で当たってうれしい~❤なんて思っていたのがついこの間のようですが、待った待ったっ!!
晩御飯のカレーも準備したし、子供たちのサッカーの送り迎えも手配済み。
今日は楽しんできま~すっ❤


さてさて・・・来週のシモジマeast side Tokyoでのクロップパーティ。
今回のミニ講習はクリスマスのオーナメントで~す!!

サークルを7連につないで壁に飾るタイプのものとキューブ型でツリーに飾るタイプのものの2種類からお選びいただきます。

今回の目玉は久々の登場っ!!クイックカッツのトナカイです。
これ、ほんとに面倒です。 でも、かわいいし、クリスマスだし、みんなで作ればきっと楽しいっ❤はずです。

シモジマクロパ11月1日(火)10時30分~

講習キットは1200円です。

次回の12月6日のクロパ内講習でも同じもの作りますので今回参加できないけど作りたい~!という方がいらっしゃったら是非12月クロパにお申込みください。

2011年10月19日水曜日

ハロウィンレイアウト


今月末のハロウィンイベントに向けてレイアウト先に作っちゃいましたっ!!

今年は自治会の子供会役員になってしまったので初めての試みでわが子たちも仮装させることにしました。
もう4年生だし・・・・もっと小さいころにやらせたかった~っ!!というのが本音ですが毎年写真がなくて困っていたハロウィンのレイアウト作りが今年は楽しみになりました。
後は写真を待つのみ❤

どうかいい写真が撮れますようにっ!!


1月から作っているカレンダーレイアウトも残りはずかとなりました。
来年はどのラインでカレンダーを作ろうか・・・かなり悩んでいます。

2011年10月14日金曜日

10月 白井scrappin'Mom

二番目の息子が関東大会を目前に試合に敗れ…中学最後の公式戦だったのに…と本人よりも落ち込みの激しかった私も一週間経ってようやく立ち直って来ました。
でも…多分、今月いっぱいくらいは何かにつけて思い出し、ため息をつくことでしょう…
いつまでもしつこく落ち込んですいませ~んっ‼
でも…期待してたんだよ(ToT)/~~~

さてさて…そんなこんなですっかりお知らせが遅くなってしまった今月の白井scrappin'Mom。
久しぶりにレイアウトを制作しまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

今月はビックショットを持って行きますっ‼
買ったばかりのダイも教室デビューですっ♥
みんなで仲良くお花を作りましょう‼

私も作りたいと思っている他の教室のみなさん、ご安心下さいねぇ。
長野教室は12月、船橋教室は来月持って行きますっ‼


白井scrappin'Momは16日(日)10時から白井駅前公民館です。

★今後の予定★

10月20日(木) 10時〜  長野coop教室  9月〜11月カレンダーレイアウト

11月1日(火) 10時30分〜   east side Tokyo   クロパ

11月15日(火) 10時30分〜   east side Tokyo   ヴィンテージ風ミニアルバム

11月16日(水) 10時〜   長野coop教室   クリスマスオーナメント

11月17日(木) 9時30分〜   船橋scrapin'Mom   9月・10月レイアウト

11月26日(土) 10時30分〜   east side Tokyo   どんどん貼るアルバム講習会

12月6日(火) 10時30分〜   east side Tokyo   クロパ

12月8日(木) 9時30分〜   船橋scrappin'Mom   11月・12月レイアウト

12月9日(金) 10時30分〜    east side Tokyo センター北   アクリル三連壁掛けアルバム

(11月23日に新しくオープンするeast side Tokyoの横浜センター北店です。)

12月15日(木) 10時〜   八千代scrappin’Mom   大きめキャンバス・見開きフォトフレーム
(こちらも新しく開講するクラスです。)

2011年10月7日金曜日

スケジュール帳

毎年使っているスケジュール帳。

ミドリの小人シリーズです。

使いやすくて本当に気に入っています。

去年はほかのものをつい買ってしまい・・・結局あとでコレを取り寄せるというムダをしてしまったので今年はその反省を生かし、 イオンのお客様感謝デーに1DAYパスポートを使いかなりお安くゲットしました。
10月くらいになるとボロボロになってしまうくらい使っていますが、来年もいいこと沢山記入できますようにっ❤

気になった方はこちらで購入できます。http://www.midori-store.net/SHOP/5292/5321/list.html
10日まで送料無料だそうでーす!

2011年10月6日木曜日

久々のイベント

イベント・・・といってもグンちゃんではありませんよ。

皆さん知ってますか?

スクラップブッキング仲間のおれいさんがスタッフとしてイベント準備をしているので私もボランティアスタッフとしてお手伝いさせていただくことになりました。

スクラップブッキングのイベントは久々なのでワクワクしています。

しかも、キルトウィークと一緒❤

実は私・・・ツインズが生まれたころパッチワークにはまってました。
久々に布でも広げてみようかな・・・❤

2011年10月4日火曜日

第3回 east side Tokyo クロップパーティ


今日も月1クロパで浅草橋のeast side Tokyoに行ってきました。
今日はスクラップブッキングをやるのは初めてという方が2名参加。
手のひらサイズのキャンバスを作ったり、先月に引き続き6インチ・12インチのキットを作りました。

次回は11月1日(木)10時30分~、その次は12月6日(火)10時30分~です。

クリスマスの時期なのでツリーに飾ったりお部屋に飾ったりできるオーナメントを作ろうかと思っています。


来月はeast side Tokyoでこちらのヴィンテージアルバムの講習もやります。
11月15日(火)10時30分~ 参加費は2800円です。


それから・・・半年に1度行っている『どんどん貼るアルバム講習会』も来月開催です。

こちらは11月26日(土)10時30分~15時30分。
100枚くらいの写真を一気に切って貼って、アルバムを1冊仕上げてしまおうっ!!という企画です。
一人ではなかなか作業が進まないという方やスクラップブッキングを始めたばかりという方・・・
皆さんと一緒にわいわい楽しくそしてサクッと写真整理しませんか?

どちらもお申し込みはeast side Tokyo     → 03-5833-6541

2011年10月1日土曜日

6インチキット

最近のグンちゃん人気は本当にすごいっ!!今月末のアリーナツアー。
ファンクラブ枠でゲットしましたが・・・一般発売は5分で完売。
追加公演は東京ドームだって。
嬉しいことなのですがどんどん遠い存在になっていくようで少しさみしい気もしています。

年末は福山も大感謝祭やるし・・・忙しいなぁ~。
私、これでも受験生の母です。ごめんなさい。・・・でも、抽選当たったら行かせてもらいますっ。


さてさて・・・6インチキットの希望が多いのであんまり考えず作ってみました。
きっと、ウェディングの写真があったらぴったりなのでしょうが・・・私のウェディング写真はとても公開できないのでこちらでサンプル作りました。
マーサのパンチが大活躍っ!

こちらも簡単に。
ご希望の方は携帯メールのほうに連絡ください。